神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

プレママお茶会の様子

11月28日にのプレママイベントをしました!

お二人のプレママさんが参加してくれました。

 

2ヶ月ちがいだけど、お腹の出方はだいぶちがっていました!

「もうすぐ、急におおきくなるよ」

など、プレママ同士のお話していました!

 

私は内心ドキドキでした(^-^;;)

伝えたいこともあるし、楽しくお喋りして気分転換になったり

情報交換したり、プレママ同士だからこそ分かるあるあるなどで

不安をふっとばしもらいたい・・・と思いばかりがつよくて。。。

 

始めに

赤ちゃんとふれ合うことがどんなに大切かということを紙芝居にしたものを

読ませてもらいました。

少しかたい内容の部分もありますが真剣にきいてくれました。

 

それと保育士時代に勉強したハイハイの大切さについてもお話させてもらいました!

 

 

後半はお菓子をつまみながら

松ぼっくりのクリスマスツリーをつくりました。

 

 

かなり、真剣に集中して絵の具で色をつけていました!

可愛く仕上がりました~!!!

 

ワイヤーも使って一つはぶら下がるリースにしました。

応用して置き型にしていました!!

さすが♪

 

最後はちょっと強引にサンタの格好をしてもらって写真をとりました、笑

 

お体大事にしてくださいね!

ご参加ありがとうございました!!