神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

シェシェアベビー第2期スタートしました🎶

神戸市 垂水にある赤ちゃんサークル
『シェシェア』の様子です😄

ベビーマッサージの先生とのコラボイベント、
5回の継続コースの「シェシェアベビー」の
第2期がスタートしました( ≧∀≦)ノ

f:id:maribanana1247192:20200125201909j:plain
初めましての方も、偶然お知り合いだった方も!!
第一回目のクラスが終わる頃には、和気あいあいと
お喋りもはずみ楽しい笑い声でいっぱいでした!!

初回は私もベビーマッサージの先生も
ドキドキ緊張していましたが、
とっても楽しい時間になりました!!


f:id:maribanana1247192:20200125202239j:plain
まずは足形ペッタンから!!
f:id:maribanana1247192:20200125202319j:plain
みんな、嫌がることもなく、
「なんだろ~?」って感じで絵の具を塗られていました😆

f:id:maribanana1247192:20200125202432j:plain
自己紹介したあとはみんなでお歌の時間🎶
音楽がなると楽しそうな表情になります!

お友だちに興味をもって近付いていく赤ちゃん達😊
f:id:maribanana1247192:20200125202651j:plain

ベビーマッサージ初めての赤ちゃんもいて
ママ達はとっても真剣に先生のお話を聞いていました。

f:id:maribanana1247192:20200125202938j:plain
優しくて頼りになるデミ先生です!
f:id:maribanana1247192:20200125203510j:plain

f:id:maribanana1247192:20200125203815j:plain
ベビーマッサージが始まるとニッコリ笑顔になる
ベビーちゃん達です!
そして、それを見るママも笑顔になっていました❤️
f:id:maribanana1247192:20200125204201j:plain

f:id:maribanana1247192:20200125205358j:plain

ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなくママの気持ちも癒されます!
愛情ホルモンのオキシトシンがたーっぷり出ます❤️
ベビーマッサージをしながら赤ちゃんと目と目を合わせる、
そんな時間を大切にしてもらえたら嬉しいな😊と思います!!


後半は写真をとったり、
f:id:maribanana1247192:20200126095145j:plain
ママ達のニックネームをつけたり
お茶をしながらお喋りしました🎶

f:id:maribanana1247192:20200126095254j:plain
写真でも皆さんの笑い声が聞こえてきそうなくらいです😆
子育てするママ同士、お喋りすること、聞きたいこと、いっぱいありす!!

今回も素敵なメンバーの
シェシェアベビー第2期になりそうです✨
f:id:maribanana1247192:20200126095531j:plain

f:id:maribanana1247192:20200126095553j:plain


お問い合わせなどはお気軽に連絡ください❤️
https://syesyea.crayonsite.com/

#神戸ベビー
#子育て
#神戸ママ