神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2月ベビーマッサージイベントの様子✨

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

2月のベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした😆
f:id:maribanana1247192:20200223103016j:plain

3ヶ月、4ヶ月、そして1才半のベビーちゃんが
遊びに来てくれました!!
1才半のベビーちゃんがすごくお姉さんに見えました😊
「1才過ぎたらこんな風になるんだなぁ~」
「3ヶ月ってこんなに小さかったんだなぁ~❤️」
とそれぞれのママは感じていたようです🎶


デミ先生のベビーマッサージレッスン!!
f:id:maribanana1247192:20200223103327j:plain
初めての方もいらっしゃったので
オイルのパッチテストをして、
ベビーマッサージとは〞というお話を聞いて
基本の部分と足のマッサージをしました。

マッサージが始まるとこんなニコニコ笑顔で
すっごく気持ち良さそう😋
f:id:maribanana1247192:20200223103608j:plain

眠くてちょっとご機嫌ななめのベビーちゃん😁
ゴロンするのがいやなようです。
でもこの姿勢だとご機嫌です✨
f:id:maribanana1247192:20200223103707j:plain

なのでこの姿勢のまま、先生がマッサージ!!
f:id:maribanana1247192:20200223103839j:plain
ベビーマッサージは赤ちゃんの心地よい姿勢や
タイミングでしてあげることが大事です💞
そうしているうちに、後半には気持ち良さそうに
ゴロンしてマッサージしてもらっていました!!

動き回りたくて自分の意志がでてきているお友だちは無理強いせず、
その子の様子に合わせながらマッサージします!
ママや先生のまねっこして、
オイルをもらって自分で自分の体をなでなで~
セルフマッサージ?!してました、笑!f:id:maribanana1247192:20200223104036j:plain
1才を過ぎても何歳まででもベビーマッサージって出来るんです!!
もう少し大きくなるとすこし触れ方が違う
タッチケアも教えてくださいます❤️

f:id:maribanana1247192:20200223104529j:plain
ベビーマッサージとは』が
しっかり理解できていたら子どもが何歳になっても
ずっとマッサージして成長を促したり、支えてあげたりしていってあげられます😆✨

後半は手形足形アート作りしました!!
f:id:maribanana1247192:20200223104824j:plain
その間ベビーちゃんは遊んだり、
f:id:maribanana1247192:20200223104943j:plain
(あやすと、こんな笑顔みせてくれます♬)

ねんねしたりしてすごしました。
f:id:maribanana1247192:20200223105052j:plain
(ママじゃないとダメなベビーちゃんが、先生の抱っこでねんねしました✨)
f:id:maribanana1247192:20200223105153j:plain
ママ達はお喋りしながら、
それぞれの手形足形アートを完成させました❗
ママの愛がこもった素敵な作品になりました。

今回も楽しい2時間でした😊f:id:maribanana1247192:20200223105424j:plain
ご参加ありがとうございました❤️

来月も参加したいというご要望にこたえて!!
3月25日にベビーマッサージイベント開催します😁

ご予約、お問い合わせはホームページでお気軽に!
syesxea.crayonsite.com