神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

シェシェアベビー第2期3回目

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です。

5回の定期コースのシェシェアベビーのクラスです。
3回目なので、ベビーちゃん達もお部屋に慣れ、
お友だち同士もなんとなく距離が近くなっているような雰囲気でした😆
f:id:maribanana1247192:20200221221635j:plain

ふれあい遊びではママ達もお歌を覚えて
一緒に歌ってくれるので
とっても楽しい雰囲気です💞
f:id:maribanana1247192:20200221221703j:plain

歌を歌ったり、ベビーちゃんとふれ合うのが
上手なママさん達です。
色々な手遊びを楽しそうにしてくれていました!
歌詞や音程が違っていても全然かまいません😆
楽しい🎶ことがいちばん大切です💞
f:id:maribanana1247192:20200221222127j:plain


デミ先生のベビーマッサージレッスン!!
f:id:maribanana1247192:20200221222220j:plain

続けてレッスンしているので、
マッサージの気持ち良さをベビーも感じている様子です!
f:id:maribanana1247192:20200221224340j:plain

今は動きたい!!
そんなベビーちゃんはベビーちゃんの心地よい姿勢で
マッサージします。
f:id:maribanana1247192:20200221222427j:plain
気持ち良さそう! 
f:id:maribanana1247192:20200221224219j:plain
楽しそう‼️
f:id:maribanana1247192:20200221224150j:plain


今回は防災のお話もしてくださいました!
さらしをおんぶヒモにする方法、実践しました。
f:id:maribanana1247192:20200221224125j:plain
この機会に家族で防災についてお話してもらえたら
嬉しいです😊
(わが家もですね!!)

そして、今回は特別大サービス!!
先生からバンドマッサージのプレゼントでした♬
f:id:maribanana1247192:20200221223230j:plain

手形もとりました~!
f:id:maribanana1247192:20200221223253j:plain
f:id:maribanana1247192:20200221223326j:plain
f:id:maribanana1247192:20200221223346j:plain

シェシェアベビーは定期コースなので、
ママ達も自然と仲よくなります。
今回、携帯が壊れちゃったママさんがいたのですが、
他のメンバーさんが皆、それぞれ
イベント中のそのママさんとベビーちゃんの写真を
撮ってあげていたんです!!
皆さんの優しさに大感激です😊❤️

第2期生さんも素敵な仲間になりそうです✨

さて!!
次回はいよいよ、遠足❤️
楽しみです~