神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年1月お歌で遊ぼう&手形足形アート

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントの様子です💞
f:id:maribanana1247192:20210119111453j:plain


寒波でめちゃめちゃ寒い日でした。
私が行くときには雪もふってました😅💦

そんな中みんな、元気に遊びにきてくれました!
f:id:maribanana1247192:20210119111711j:plain


ボールを使ったゲームで自己紹介をしました。
そこですっかりお話が盛り上がりました😁
同じ子育てしているママに聞きたいことって
いっぱいあるんですね!!


お歌遊びはママと赤ちゃんの大切なスキンシップの時間✨
今回も楽しくすごしました!
f:id:maribanana1247192:20210119112308j:plain

ママもお歌を覚えたり、歌うことを楽しんでくれるようになっていて、そうするとこんな笑顔が見られます💞
f:id:maribanana1247192:20210119112647j:plain
可愛いですね~✨
こんな様子を見たら何回でもやってあげたくなりますね🎵


ママのお膝でお歌であそぼう!
f:id:maribanana1247192:20210119113124j:plain

バスにのってゆられてる♬
ごー!ごー!!
f:id:maribanana1247192:20210119112902j:plain
f:id:maribanana1247192:20210119113318j:plain



お歌のあとは手形足形アートです。
今回はだるまさんです❗
f:id:maribanana1247192:20210119113439j:plain

〝わたしの手形よ~😆〞
f:id:maribanana1247192:20210119113531j:plain


ベビーたちはお部屋にもすっかり慣れて
機嫌良く遊んでいました!

絵本好きですね🎵
f:id:maribanana1247192:20210119113644j:plain

f:id:maribanana1247192:20210119113817j:plain

f:id:maribanana1247192:20210119113918j:plain

今回はお話するなかで
共通点があったり!
嬉しいニュースを聞かせてもらったり!! 
皆さん楽しそうに過ごしてくれていました😆
ベビーもお友だちと過ごすことで
たくさん刺激をもらっているようでした❤️

またお家でもたくさん遊んであげてくださいね~💞



イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水