神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年4月15日ベビマ&手形足形アート

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした。
f:id:maribanana1247192:20210416091605j:plain


初めて遊びに来てくれたママとベビー👶
ゆっくり自己紹介をしてゆったりとした雰囲気で始まりました✨

f:id:maribanana1247192:20210416091738j:plain

ベビーマッサージ
ローリタッチケア協会の特別講師デミ先生です。
マッサージの仕方だけでなく、
ベビーマッサージとは〞という事をあつく語ってくれます😊

マッサージをする時に、
ベビマがどうして赤ちゃんとママにとって良いのか、
という事をママにしっかり理解してもらったうえでマッサージをしてもらいたいといつもお話されています✨

ママもとっても真剣に聞いてくれていました❗
f:id:maribanana1247192:20210416092118j:plain

f:id:maribanana1247192:20210416092159j:plain

f:id:maribanana1247192:20210416092238j:plain
マッサージをしている時のママがとっても優しく赤ちゃんに声をかけてくれていました。
ママと赤ちゃんにとって、良い時間になったのではないかと思います❤️❤️


後半は足形アートをつくりました!
絵の具をぬりぬり~
f:id:maribanana1247192:20210416092401j:plain

ペーッタン❗
f:id:maribanana1247192:20210416092431j:plain

ジャーーン❗可愛い足形😊
f:id:maribanana1247192:20210416092450j:plain


ママが色々悩みながら一生懸命作ってくれました✨
f:id:maribanana1247192:20210416092525j:plain


共通の話題もあったりして、色々なお話をさせてもらいました。
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました😆
またお家でマッサージをして良い時間を過ごして下さいね~💞






イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水