神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

まだまだ遠い道のり・・・心がおれそうになった一日。

 

今日は朝から自転車で息子を幼稚園に送り、その後30分の自転車ドライブ。

到着したとたんに滝のように汗が流れてきました。

今日は本当に暑かった。

 

区役所をたずねて「シェシェア」の事について相談してきました。

とっても親切に色々教えてくれました。

チラシを少し置かせていただける事になりました。

ありがた~い!!

 

けれども他の職員の方も交えてお話していると、

運営の事など次々と指摘され自分の甘さと現実をつきつけられました。

t0t)

じわじわとショックが自分の中に広がってきました。

 

しかも、その後まわったところではチラシの掲示を続けて断られてしまい・・・・

ついに心はポキンと折れてしまいました。

私のしようとしている事は無意味なのかな、とか、

ニーズにかみ合っていないのかな、とか。

ぐるぐるマイナス思考になりながら、またひたすら自転車こいで帰ってきました。

 

でもこんな事負けられない!

色々な意見に耳をかたむけ、もう一度自分のしようとしている事、したい事を

じっくり考えてみよう!!

頑張れー、自分!!

 

そしてDIY第二弾!

今日はキッチンの棚のクロスを張ってみました(^0^)

なんども剥がして張りなおせるので、初心者にも簡単でした。

近くで見るとアラがいっぱいあるけど、遠目なら、結構良い感じかな

f:id:maribanana1247192:20180711231547j:plain

 完成ー!

f:id:maribanana1247192:20180711231710j:plain