神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

ママと赤ちゃんのための遊び場『シェシェア』をオープン!!まずはDIYに挑戦!!

はじめまして。
私は3歳の男の子のママです。
そして長年保育園で働いてきました。
赤ちゃんが生まれてから私の世界は見事に一変しました!今までと同じ世界を全く違う角度から見たり感じたりするようになったんです。
楽しいこと、幸せなこと、しんどいこと、心細くなること・・・
子育てっていろいろありますね。


でも、やっぱり赤ちゃんは可愛くて子どもは愛おしくてたまりません。
「ママを応援したい」、「ママと赤ちゃんで楽しい時間をすごしてほしい」
そんな思いで『シェシェア』をオープンしようと決めました。
決心したとき、すっごくワクワクしました。



2018年8月8日 オープン予定です!!『シェシェア』の様子やたくさんのママと赤ちゃんのHAPPYをお伝えしたいな、と考えています。
そして、イベント情報などもお知らせしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


まずは『シェシェア』に来てくださる皆さまが、居心地良く過ごせる場所作り!
素人ながらにDIYしてみました。おじいちゃんにも手伝ってもらっています!(強力な助っ人です、笑)

今日は白い扉にペンキを塗ってみました。
楽しいけど、けっこう疲れます。
ペンキの扱いになれず、
たれるペンキに悪戦苦闘し、
自分の足のみならず
白い壁まで青にしてしまった・・・・(-0-;)
でも遠目だと、ちょっと良い感じ!?と満足しています!

次はクロス貼りに挑戦!!
f:id:maribanana1247192:20180710005810j:plainf:id:maribanana1247192:20180710005906j:plain