神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

初めての取材!!

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

先日、〝垂水おもちゃ箱〞さんの取材をうけました❗❗
お話をいただいた時はビックリしました😁
人生で初めての取材です!
⬇️記事の一部です。
f:id:maribanana1247192:20200629112038j:plain


シェシェアを始めてもうすぐ2年になります。
始めは私がやりたいこと、
ママとベビーに届けたいと思っていることが、
家族や周りの人にもなかなかうまく伝わりませんでした。

細々とお部屋をDIY して、チラシを配ってスタートさせましたが、誰も遊びに来ない日もありました💦
心が折れそうになるときも、、、、😅

そんな時いつも励ましてくれたのが
ベビーマッサージの講師でシェシェアに来てくださっている赤澤先生です。

「焦らないで。少しずつ、少しずつ!!
いつかきっと思いはとどくよ~☺️」

と声をかけてくれていました。


そして、少しずつ、少しず~つ
ベビーちゃんが遊びに来てくれるようになりました✨
初めて来てくれたベビーちゃんが、もう2歳です❤️

シェシェアを気に入ってくださって
何度も遊びにきてくれるベビーちゃんも増えてきました。
毎回会うたびに、「大きくなったね~❤️」と
私もすっごく嬉しくなります!!

そのベビーちゃんがハーフバースデーをむかえる!
1才になる!!
そんな成長に合わせて
「じゃあ、バースデーイベントしよう❗」
f:id:maribanana1247192:20200629114000j:plain

「1才過ぎても遊べるクラスをしよう❗」
f:id:maribanana1247192:20200629114032j:plain
と、シェシェアも一緒に成長してきました✨

ママのリクエストで、5回コースのクラスもできました❤️
f:id:maribanana1247192:20200629113915j:plain


ママが気軽にリクエストできて、そしてそれに応えていく!
それができるアットホームなサークルになってきていることを本当に嬉しく思います😊

たくさんのママとベビーちゃんに出会えたおかげです✨


垂水おもちゃ箱さんの取材をうけて、
自分の思いを言葉にして伝えるという事をしました。
その事で自分の中で再確認した思いもあります❗
私にとって、とても良い機会になりました😆


そして、その私の思いを記事にしてくださり感謝です🎶
こちらにその記事がのっていますので
良かったら見て下さい😁
https://tarumitoybox.com/?s=


取材協力して下さったママとお友だち、ありがとうございました❤️

そして、取材して下さった垂水おもちゃ箱さん、
ありがとうございました!!




ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/

#ベビーマッサージ#手形足形アート
#新米ママ#ママ友#神戸ママ#シェシェア
#0歳児ママ#赤ちゃんのいる生活
#シェシェアベビー
#可愛い#神戸ママ友作りたい#プレママ#赤ちゃんイベント#寝相アート#神戸お出かけ#初マタ#神戸プレママ#生後1ヶ月#生後2ヶ月#生後3ヶ月#生後4ヶ月#生後5ヶ月#生後6ヶ月#成長記録#親バカ部#令和2年ベビー
#令和ベビー #0歳児#1才児