神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

10月の1歳バースデーイベントのようす

1歳のお誕生日おめでとう!!

10月に1歳を迎えるお友だちが参加してくれました!

なんと、この日は男の子ばかりでした。

お姉ちゃんが来てくれていました。

弟だけでなくお友だちともよく遊んでくれて、

お姉ちゃんの後を追いかけて一緒に遊ぼうとしているお友だちもいました。

子どもは本能で楽しいことが分かるんですね♪

 

ふれ合い遊びのときは、ママのおひざに姉弟で一緒にのって

とっても仲良し家族でした。

 

お休みだったパパも一緒にきてくれました!!

ずっと一緒に遊んだり、オムツを替えたりいていました。

優しいパパですね~(^0^)

小さな赤ちゃんのころから、こうやって関わっていること、

すっごく大事だと思います!!

 

お歌を歌ったり一人ずつインタビューをしたり、写真を撮ったりして

お祝いした後はプレゼント作りです。

ママたち、お喋りしながら作っていました。

時計は生まれた時間に合わせてあります(^-^)

手や足も大きくなりましたね!!

 

 

ピアノで遊ぶのが楽しいね!!

 

とってもにぎやかな2時間でした!!

お久しぶりに会うお友だちもいて、歩けるようになっていたり、

お喋りしていたり、意思表示していたり、大きくなっていました。

 

ハーバースデーを一緒にお祝いしたお友だちもいて、もう1歳なのか!!

早いな~とびっくりします。

大切な記念日をシェシェアで一緒にお祝いさせてもらって

本当に嬉しいです♪♪

 

これからも一緒に成長を見守れたら嬉しいです!

ご参加ありがとうございました(^0^)!

 

来月の1歳バースデーイベントは

11月20日

13:30~15:30です。

 

ご予約、お問い合わせお待ちしています。

maribanana1247192@gmail.com

垂水の赤ちゃんサークル★シェシェア