神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6月18日『よちよちひろば』のようす

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/


シェシェアのお部屋を開放して自由に遊ぶイベント
『よちよちひろば』でした😊

よちよちと歩き始めた1才を過ぎたお友だちのためのイベントです。
お部屋を広くして指先を使うオモチャなども増やしました!
f:id:maribanana1247192:20200621153435j:plain

f:id:maribanana1247192:20200621153518j:plain


1才半の仲良しの可愛い女の子達が遊びにきてくれました!
f:id:maribanana1247192:20200621153641j:plain

前はよちよち歩きだったのですが、
足どりもしっかりして登ったり滑り台をすべったり
元気に動きまわっていました❗

久しぶりにお友だちに会えたのがすっごく嬉しいようでした✨✨
テンション🆙でにぎやかでした😊

ちょうどお友だちにも興味が出てくる頃で
お友だちのすることをまねっこしたり、
顔を見合わせてニッコリ笑ったり、
走り回ってケラケラ笑ったりと
お友だちとの関わりを楽しんでいました❤️
f:id:maribanana1247192:20200621154232j:plain

新しく作ったエプロンと三角巾もピッタリでした。
f:id:maribanana1247192:20200621154328j:plain
気に入ってくれたようです❗
めちゃ可愛い❤️

f:id:maribanana1247192:20200621154426j:plain
「かんぱーい♬」
何度も乾杯していました、笑。

滑り台も楽しくて何回も滑ってました。
f:id:maribanana1247192:20200621154908j:plain

シューっと滑って良い笑顔😆
f:id:maribanana1247192:20200621154959j:plain


ピアノが好きで一生懸命さわる二人の
この後ろ姿が可愛い過ぎます~❤️
f:id:maribanana1247192:20200621155100j:plain

正面はこんなに可愛く弾いてます!
f:id:maribanana1247192:20200621155232j:plain

ちなみに赤ちゃんのときは⬇️
f:id:maribanana1247192:20200621155336j:plain
同じアングルの写真がありました!
大きくなった~( ≧∀≦)ノ

色々なオモチャで遊んでいましたが、
お友だちと一緒に過ごすことが本当に楽しそうでした。
まねっこしたり、
たくさんの刺激をうける人との関わり。
環境や発達にあったオモチャも大事だけど
〝友だち〞の存在は何よりも大切なんですね🎵

そんな事を感じた時間でした!


「あまり人と会ってなかったから喋りたかった~❤️」
とママ達も楽しそうにお喋りしていました✨
私も久しぶりにお会いしたのでたくさんお喋りしてしまいました😁

とっても癒されて、そして元気がもらえました‼️
また一緒に遊ぼうね!!

f:id:maribanana1247192:20200622121831j:plain