神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

クリスマス寝相アートイベント(追加!!)の様子

12/13のクリスマス寝相アートイベントに可愛いファミリーが来てくれました!

お兄ちゃんと妹ちゃんのご兄弟でした。

 

妹ちゃんはねむねむだったので

ひとまずママの抱っこで少しお昼寝しました。

小さな赤ちゃんのイベントなので

その時、その時の様子でプログラムを変更させながら

赤ちゃんもママも楽しく快適に過ごせるように配慮しています!!

 

 

まずはお兄ちゃんとママとでクリスマスカードを作りました。

お兄ちゃんは何でも自分でやりたいお年頃(^0^)

ママは上手にお兄ちゃんの気持ちを受け止めてあげていました★

大人にはない発想のかわいいデコレーションをしていました!!

さすが!子どもの自由な発想!!

 

お手伝いされると、やる直したり時間がかかったりと

ややこしいのですが(^-^;;)

そこをゆっくり、じっくり関わってあがれていて素敵でした♪

 

 

妹ちゃんも起きたのでミニサンタに衣装変えをして

寝相アートに挑戦しました!

お兄ちゃんはノリノリでポーズをとってくれていました。

妹ちゃんはママと離れたりゴロンと寝かされるのが

嫌だったようで、ご機嫌ななめでした。。。(そりゃそうですよね、笑)

でも、何をしていても可愛いのが赤ちゃんの特権!!

泣き顔もめちゃ可愛いミニサンタでした。

 

今回はご予約が一組で貸切状態だったので

のんびりゆっくり過ごすことができました!!

帰るころには妹ちゃんも場所に慣れてつかまり立ちをして遊んでいました。

ママからも

「久しぶりにのんびり過ごすことができました」と

嬉しい言葉をいただきました!!

 

ご参加、ありがとうございました!!