神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

5回コース シェシェアベビーの第2回目のようす

シェシェアベビーのメンバーの皆さんの自己紹介カードが完成しました!!

赤ちゃんのお名前だけでなくママのニックネームも決めて呼び合っています。

 

今回は体調不良でお一人お休みでした。

皆さん前回よりくつろいだ雰囲気で過ごされていました!!

 

ママがくつろいでいると、自然とベビーちゃん達もくつろいだ雰囲気で遊んでいました。

ピアノとママのお歌に合わせて鈴を鳴らして遊びました♪

 

絵本の読み聞かせもよく見てくれていました。

みんな絵本大好きですよね~!!

このあと、どんどん前へ前へやってきて触ったりしながら見ている

お友だちもいました。

 

歌遊びでは、色んなお友だちと握手したりタッチしながら

ママ同士もお名前を呼び合って挨拶しました!

体を動かしながら、歌を歌いながらだと、

気持ももほぐれて自然な笑顔がたくさん見れました。

デミ先生のベビーマッサージレッスンです。

今回はまずママのストレッチからはじめました。

産後の体もケアはとっても大事です。

分かっているけど普段は子育てにおわれて自分のことは後回しになるので

こういう機会にしっかりストレッチして体をあたためてほぐしましょう!!

 

そして温かい手でマッサージをした後は絵本の読み聞かせをしてくださいました!

触って楽しめる絵本でした。

ニコニコ嬉しそうにみて、手を伸ばして触っていました。

 

 

 

 

 

ベビーちゃんたちもシェシェアのお部屋にすっかりなれて、

おもいおもいに好きなおもちゃで遊んでいました。

 

毎回手形足形をとっています!

最後にまとめてひとつの作品にしあげます。

 

黒い足形はハロウィンの猫になりますよ~♪

 

次はみんなで遠足です!!

とっても楽しみです(^0^)

 

垂水の赤ちゃんサークル★シェシェア

ご予約、お問い合わせは

maribanana1247192@gmail.com