神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

11月21日シェシェアベビー第4回目の様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル シェシェアです😄

 

9月から始めた定期コースのシェシェアベビー🐤

遠足を一緒に楽しんでメンバーの皆さんもすっかり打ち解けて

会話がはずみ、ずっと笑いが絶えませんでした💕

 

定期コースの良さ、楽しさを私自身が実感しています!

 

♪かじやのかっちゃん♪

f:id:maribanana1247192:20191125222936j:plain

 ふれあい遊びも楽しんで出来ました♪


f:id:maribanana1247192:20191125223018j:plain


こんにちはの歌、お名前呼びの歌、

ママ達も覚えてくれているようで

皆さん一緒に歌ってくれます😊


f:id:maribanana1247192:20191125223154j:plain

ママもよく笑ってくれて嬉しいです✨


前回した同じ歌を今回は少しバージョンアップして遊んだりも出来ました!

定期コースならではですよね😆



毎回手形足形とっています!

定期コースで両手両足そろいます🎶


すっごく上手にとれました!!

f:id:maribanana1247192:20191125223347j:plain

f:id:maribanana1247192:20191125223502j:plain



後半はデミ先生のベビーマッサージレッスンです。

今回は始めに素敵な絵本を読んでくださいました。

とてもキレイな色彩で、心にひびく絵本でした。

 f:id:maribanana1247192:20191125224258j:plain


ベビーマッサージではママの腹筋を鍛えながら、

ベビーちゃんの体幹も鍛えられる楽しい体操をしました。


f:id:maribanana1247192:20191125225028j:plain 

ベビーちゃん達も楽しそうでした😊


 f:id:maribanana1247192:20191125225206j:plain

なぜか、オイルをずーっと持ってた(笑)


f:id:maribanana1247192:20191125225457j:plain

 

f:id:maribanana1247192:20191125225617j:plain

親子でいい笑顔😍


上半身のマッサージをしました。

f:id:maribanana1247192:20191125231204j:plain


動きたくて仕方ない月齢のお友だちにも

合わせて、歌を歌いながらのマッサージもしました!

歌が始まるとゴロンして気持ち良さそうに

マッサージされていました✨

歌の力ってすごいなぁ~❤️


f:id:maribanana1247192:20191125231531j:plain


回数を重ねることでベビーちゃん達も

シェシェアの雰囲気やお友だちに慣れてきたようでした!

始めからリラックスして好きなオモチャで遊んだり

お友だちに興味を持っている姿が見られました😆


f:id:maribanana1247192:20191125231709j:plain


メンバーの皆さんもわが子だけでなく、自然とベビー達みんなの成長を喜んだり、

可愛い姿にみんなで笑ったりしていました。


とっても良い雰囲気のシェシェアベビーです❤️


f:id:maribanana1247192:20191125232322j:plain


残り一回となってしまってとても寂しいです!!

f:id:maribanana1247192:20191125232516j:plain


今回はお休みのお友だちもいました。

最終日はみなさんが元気でそろいますように💞


シェシェアベビー第2期は1月から始まります。

また近々募集する予定です😊