神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

1月のふれあい遊び&手形足形アートイベント

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

令和2年!!
今月は一年飾れるねずみの足形アートを作りました!
f:id:maribanana1247192:20200116004231j:plain

朝は少し風も強く寒い中、元気に遊びにきてくれました♪
f:id:maribanana1247192:20200116004344j:plain

体調不良で欠席のお友だちがいて
貸し切り状態でした😊
初めて来てくれたけど、のびのびと動き回り
機嫌良く過ごしていました❤️


上のお姉さんと息子が同じ年だったこともあり
お喋りもとっても楽しくさせてもらいました✨


明るくて可愛いママは
ふれあい遊びも楽しそう~に声をかけて
笑いかけてするので
ベビーちゃんもニコニコ楽しそうでした😆
f:id:maribanana1247192:20200116004740j:plain

f:id:maribanana1247192:20200116004907j:plain

どの遊びもお姉ちゃんと遊んでもきっと楽しいと思います💞

f:id:maribanana1247192:20200116005106j:plain


絵本の読み聞かせも興味津々どんどん絵本に近づいてくるので
私はそのたびに少しずつ下がって見えやすくしてぃした。

なので、
二人でぐるぐる回っている状態でした、笑!!
好奇心がいっぱいでした❤️

後半は初めての足形とりました😊
f:id:maribanana1247192:20200116005438j:plain
小さくて可愛い足形です!!
これ、貴重ですよね~😆

ママは楽しそうに作ってくれました!f:id:maribanana1247192:20200116005601j:plain

可愛く仕上がりました~( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20200116005648j:plain

お家だと、どうしても触ったらダメな場所やモノなどがあるので、
(お姉ちゃんがいたらそうなりますよね!)
シェシェアだとのびのび過ごせて
親子ともに気持ちが楽ですと、
お話してくれました♬
f:id:maribanana1247192:20200116010133j:plain

楽しんでもらえて私も嬉しかったです❗

来月は2/4です。
1日遅れの節分イベントもしようと思ってます!

サークルの詳細やお問い合わせは↓
https://syesyea.crayonsite.com/