神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

シェシェアのイベント内容について🐤

シェシェアは神戸市垂水区にある子育てサークルです。

赤ちゃんとママがホッと出来たり楽しく遊べる場所を作りたい

と思って始めました。

 

お部屋はこんな感じです。

シェシェアのイベントの紹介です😄

 

「はじめてのお出かけ」(シェシェアに行こう!)

お出かけデビューするママと赤ちゃんのためのイベントです!

初めてお出かけするときは、

どこに行こうか?荷物は?

オムツ交換や授乳はどうしよう?

シェシェアなら靴を脱いで過ごせるお部屋なので

赤ちゃんもママも安心してリラックスしてください😄

★10:00~11:30ころ

★photoスポットでのお出かけ記念撮影(マイカメラ)

★プチ足形アート作り

★お茶タイム

参加費1000円

 

「ふれあい遊び&手形足形アート」

10:00~12:00

★ふれあい遊び、わらべ歌、絵本の読み聞かせなど

★手形足形アート作り

★お茶タイム

参加費1200円

 

ベビーマッサージ&手形足形アート」

10:00~12:00

ベビーマッサージ

(ローリタッチケア協会特別講師の赤澤先生のレッスン、オイル付き)

★手形足形アート

★お茶タイム

参加費1500円

 

「ハーフバースデー🎂イベント」

10:00~12:00

★ハーフバースデー記念、photoスポットでのマイカメラによる撮影

★寝相アート

★手作りプレゼント

★お茶タイム

参加費1500円

 

「よちよちクラス」

1歳のお誕生日をむかえたお友だちのためのクラスです。

自分でやりたい!お友だちに興味がある!

体をもっと動かしたい!

そんな気持ちを満たすことができるような遊びを提案します😁

 

10:00~12:00

★ふれあい遊び、歌あそび、絵本の読み聞かせなど

★簡単な製作遊び

参加費1200円

 

 

 

 

「お弁当ひろば」

10:30~13:00

お部屋を開放しています。

自由に遊んだりくつろいだりしてください。

ランチタイムにはご持参いただいたお昼ごはんを皆でいただきましょう✨

離乳食のお弁当ももちろんオッケーです😄

 

参加費500円

 

 

「プレママイベント」

10:00~12:00

★プレママさん同士、お茶を飲んでお喋りしましょう!

★マタニティーフォト(セルフ)

★マタニティーカード作り

参加費1000円

 

 

イベントは全て予約制です‼️

こじんまりしたサークルなのでお気軽にご参加ください💕