神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

11月お弁当ひろばのようす!

急に寒くなってきました!
でもお日さまが当たる所はポカポカ🌞
そんな中、元気に遊びに来てくれました!

垂水の赤ちゃんサークルシェシェアの
お弁当ひろばでした。

f:id:maribanana1247192:20191122214538j:plain

何度か来てくれているので、すっかり慣れてくれたようで、
入ると自分でさっさとお部屋に行きオモチャで遊び始めます!

f:id:maribanana1247192:20191122214811j:plain

いないいないばぁ~!が好きで
棚の横から何回も顔を出していました😆
声を出してケラケラ笑ってくれるのが
可愛くてついつい私も
「はぁー!!」ってやってしまいます、笑!

f:id:maribanana1247192:20191122215102j:plain
お箸の前段階になるオモチャ作りました。
スポンジをはさんで遊びます❤️
まだちょっと難しかったかな~
スポンジはおままごとの、おかずにもなります😊

f:id:maribanana1247192:20191122215430j:plain

お昼ごはんの時間はみんなで食べます。
いつも私も一緒に食べています。
お喋りしながらだと楽しいです😊

お弁当を買ったり作ったりして持ってきてくれています。
ママは自分も違った場所でお昼ごはんを食べると気分転換になるし、
子どももお友だちと一緒に食べる事でいつもよりたくさん食べてくれる、
とお話してくれました!!

まさに、それが、お弁当ひろばをはじめた
きっかけです‼️

なのでスッゴク嬉しかったです(*^^*)

ご参加ありがとうございました!!

次回のお弁当ひろばは
12/17
10:30~13:00です♪