神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

第4回シェシェアベビーの様子

垂水の赤ちゃんサークル、シェシェアです。
定期コースのシェシェアベビー👶
はやいもので、もう4回目となりました!!

今回は怪獣の手形アート作りました。
絵の具を塗ってペタン!
f:id:maribanana1247192:20191203110234j:plain
うまく出来たかな~
f:id:maribanana1247192:20191203110341j:plain
出来た( ≧∀≦)ノ


f:id:maribanana1247192:20191203110511j:plain
見本のような手形とれました~❤️

f:id:maribanana1247192:20191203110610j:plain
みんなでおはようの歌やお返事はい!の手遊びをして遊びました!

ママ達も歌を覚えて一緒に歌ってくれました😆

f:id:maribanana1247192:20191203110727j:plain
わらべ歌も!!

f:id:maribanana1247192:20191203110809j:plain
「かじやのかっちゃん」も楽しい✨

継続して遊べるので前回遊んだ歌を繰り返したり
バージョンアップさせたりできます!
一回で終わってしまうより
ふれあい遊びの楽しさを味わってもらえているかな😃
と思います!!

f:id:maribanana1247192:20191203111011j:plain
ママも良い表情で嬉しいです✨✨✨✨
f:id:maribanana1247192:20191203111047j:plain

後半は
デミ先生のベビーマッサージレッスン!
f:id:maribanana1247192:20191203111205j:plain
ゴロンのベビーちゃん、動きたいベビーちゃん、
みんなが心地よくマッサージをしてもらえるように
色々工夫しています😊

f:id:maribanana1247192:20191203111413j:plain

歌を歌ってできるマッサージ教えてくれました!
やっぱり歌を歌うとベビーちゃん達も
気持ちよさそに体をゆだねてくれるので
しっかりマッサージできました❗

それと
今回はベビーちゃんと遊びながらできる体操を教えてもらいました!!

なんと!!
一回で三回美味しい❤️
①ママのトレーニン
②ベビーの体幹レーニン
③楽しく遊ぶ

f:id:maribanana1247192:20191203111729j:plain

ベビーちゃんも楽しんでました♪
f:id:maribanana1247192:20191203111831j:plain

メンバーの皆さんもすっかり仲良くなって
お喋りがはずんでいました😁
ベビーちゃん達も仲良くなってきて
お互いに興味を持っています!
社会性の第一歩ですね‼️
f:id:maribanana1247192:20191203112513j:plain
泣いてるベビーちゃんがいると、他のベビーちゃん全員が動きを止めて
泣いてるベビーちゃんを神妙な表情で見ていました。
きっとベビーちゃんながらに
大丈夫かな?と心配してくれていたように見えました😆💞

楽しくてあっという間の90分でした!!
わが子だけでなくメンバーのベビーちゃん全員のことを
みんなで可愛いと感じている様子が嬉しい私です~❤️
f:id:maribanana1247192:20191203112001j:plain