神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

12月よちよちクラスの様子

垂水の赤ちゃんサークルシェシェアです。

1才からのクラス、よちよちクラス😊
クリスマスカード作りをしました!
f:id:maribanana1247192:20200103131350j:plain
絵の具とクレパス、のり貼りしました。

f:id:maribanana1247192:20200103131741j:plain 
初めてのよちよちクラス参加のお友だちも楽しんでいました!

f:id:maribanana1247192:20200103132006j:plain
いつも参加してくれているお友だちは
回数を重ねるたびに興味をもち集中する時間が長くなっています😊
自分から、やってみようかな~と思えるように促し、
やってみたら楽しかった💗
そんな経験を重ねていけたらいいなと思っています!

f:id:maribanana1247192:20200103132448j:plain
ふれあい遊びでは元気に遊ぶのが好きなお友だちだったので 
ママも体をたくさん使って遊んでもらいました😆
キャッキャッと笑って楽しそうでした✨

f:id:maribanana1247192:20200103132830j:plain
お友だちへの興味も出てきていて、お互いに初めて会ったけど  
何となく相手のしている事を見ていたり近づいて行ったりしながら 
良い感じに一緒に遊べる時間もありました😊  
 
少しずつ社会性を育んでいっていますね!

f:id:maribanana1247192:20200103133322j:plain

次回は1/24です!