神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

第2期シェシェアベビー最終日😭

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
https://syesyea.crayonsite.com/


シェシェアの人気のクラス!!
『5回コースのシェシェアベビー❤️』
ベビーマッサージ講師の赤澤先生(デミ先生)と私のコラボのクラスです😊

1月からスタートした第2期❗❗
f:id:maribanana1247192:20200401113947j:plain

4回のクラスとお楽しみ会!!
楽しかった~( ≧∀≦)ノ
初めての時から和んだ優しい雰囲気の皆さんでした。

デミ先生のベビーマッサージのレッスンは
赤ちゃんの下半身、上半身、ママの体のこと、
そしてベビーマッサージについて理解を深めるためのお話など
継続して学びました😊
f:id:maribanana1247192:20200401114326j:plain

ママの手つき、良いですね~♬
気持ち良さそう~😋
f:id:maribanana1247192:20200401114841j:plain

ママの隣でお姉ちゃんもベビーマッサージを見よう見まねでやっています!!
きっとお家で楽しみながら妹ちゃんにマッサージしてくれるね✨
f:id:maribanana1247192:20200401115006j:plain

ベビーマッサージもふれあい遊びも
とっても楽しそうにやってくれていたママ達!
(技術よりも楽しむ事がなにより大事💞と、私は思っています😁)
f:id:maribanana1247192:20200401115229j:plain


歌遊びのときには、一緒に歌ってくれました!!
そうするとベビーちゃん達もニッコリしたり、
体を、揺らしたり楽しそうでした😊
f:id:maribanana1247192:20200401115448j:plain


私はピアノを弾きながらその様子を見て
「可愛い~❤️」
「あー!写真とりたい~!!」って思っています😁
f:id:maribanana1247192:20200401115722j:plain


毎回とってた手形足形を1つの思い出の作品にしました。
3ヶ月という短い期間にも足が大きくなっていたり
成長を感じました。
f:id:maribanana1247192:20200401115831j:plain
皆さんにお渡ししていたら、
もう今日で終わりなんだなぁと思って寂しくなりました💦

短い期間だったけど、一緒に過ごしてきたことで、
メンバーのベビーちゃんの成長をわが子のように喜び合ったり、
可愛い姿を優しい笑顔で見守ったりと
優しく楽しい雰囲気にあふれていました💞


笑って、また笑って!!
私も毎回大笑いさせてもらっていました😁
f:id:maribanana1247192:20200401120214j:plain

子育てのこと、自分のこと、家族のこと、
色々なお話をして
自分だけじゃないんだと思ったり、
そんなやり方あったのかー!!と目からウロコだったり(笑)
いま、子育て真っ最中のママ同士だから理解しあえること、そして励みになることがいっぱいでした❤️

そして、会うたびどんどん成長するベビーちゃん達😍
体の成長も大きく、最終日立っちをドヤ顔で見せてくれました😊✨
お友だちに興味をもって関わろうとしたり、
好奇心いっぱいにお部屋の探索活動的をしたりと、
心の成長を感じさせてくれました!!

シェシェアベビーで出会うことができたメンバーの皆さん♬
これからもつながっていけたら嬉しいです❤️
f:id:maribanana1247192:20200401121755j:plain

3ヶ月間ありがとうございました🎶

また夏休みに~😆