神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2月のお誕生会✨

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

2月のお誕生会でした😊
ハーフバースデーと1才をむかえるお友だちのお誕生会です。

今回は1才のお誕生日をむかえる
女の子のベビーちゃんが遊びに来てくれました😊

f:id:maribanana1247192:20200221215122j:plain

先日息子が体調不良でずっと家にこもっていた時に
色々作ったので
お誕生日のフォトスポットが
かなりバージョンアップしました~❤️
f:id:maribanana1247192:20200221215229j:plain

お花がいっぱいです😆
f:id:maribanana1247192:20200221215320j:plain

ちょうどママの後追い時期で
「少しもはなれたくない!!」Mちゃん😁

ご機嫌を見ながら、無理なく写真撮影しました。
f:id:maribanana1247192:20200221215516j:plain

写真をとるときは参加してくれているママ達、
みんなでベビーちゃんをあやしたり、
協力しあって撮りました!!

花びらをヒラヒラと舞わせてみました。
フワフワ~とはなかなかならず、
ボトボト~💦と落ちていました😅

でもベビーちゃん達の興味をひくことには成功しました💞
f:id:maribanana1247192:20200221215821j:plain

大切な記念日の写真なので、素敵に撮れて良かったです( ≧∀≦)ノ

手形をとってプレゼント作りをしました。
生まれた時間をさす時計も飾りました✨
生まれたときの話をしたり、
お友だちへのインタビューをしたりしました😆


はじめはママから離れなかったベビーちゃんも
お友だちに興味をもって楽しそうに遊んでいました❗
f:id:maribanana1247192:20200221220056j:plain

f:id:maribanana1247192:20200221220309j:plain
お互いにお友だちのお洋服をさわったり、
お友だちの側に寄っていったりと興味津々でした😆

指先も器用になってきて、ポットン落としが上手❤️
f:id:maribanana1247192:20200221220424j:plain

これから、ベビーちゃんの世界はどんど焼き広がっていきますね🎵
すくすくと健やかに成長しますように!!
1才お誕生日おめでとうございました❤️
f:id:maribanana1247192:20200221220707j:plain

ご参加ありがとうございました!!

来月は3/18です!
ハーフバースデー、1才バースデーをむかえるお友だちぜひご参加お待ちしていまーす🎂