神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

3月ベビーマッサージの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
https://syesyea.crayonsite.com/


3月のベビーマッサージイベント!!
f:id:maribanana1247192:20200330082138j:plain

内容は
ローリタッチケア協会の特別講師の赤澤先生の
ベビーマッサージレッスンと
手形足形アート作りです😊

オイルのパッチテストをしてから
マッサージの開始です❤️
f:id:maribanana1247192:20200330082434j:plain


「どうしてベビマが赤ちゃんにいいのか!!」
(先生がママ達にどうしても!伝えたいこと❗)
それを伝えるためにベビマの歴史も少し勉強します😆
f:id:maribanana1247192:20200330082551j:plain

赤ちゃんが気持ちの良いタイミング、姿勢などでマッサージしていきます。
f:id:maribanana1247192:20200330082833j:plain

ベビーマッサージは継続することが大事✨
2回目のママはお家でも少しの時間にちょこちょこマッサージしてくれていたようです!!
前回はご機嫌ななめだったベビーちゃんも
今回はずーっも気持ち良さそうにしていました😍
そうするとママも嬉しそうな表情に🎶
f:id:maribanana1247192:20200330082944j:plain
良い連鎖が始まりますね~!!

初めてのママも楽しそうに参加してくれました😊
f:id:maribanana1247192:20200330083252j:plain

今回はなんと!!
プレママさんで参加してくれていたママが
無事に可愛いベビーちゃんを連れて遊びにきてくれました❤️❤️
嬉しい~( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20200330083442j:plain

あの時!お腹の中にいたんだね~😭
感動します✨
ママも元気そうでした~☺️
生後1ヶ月😆可愛い~!!
f:id:maribanana1247192:20200330083658j:plain

後半は少し眠っていました。
f:id:maribanana1247192:20200330083812j:plain


少し月齢の高いベビーちゃんに人気のブランコ遊び!
f:id:maribanana1247192:20200330083900j:plain

お洋服を着てからベビーマッサージができる
歌遊びも教えてもらいました~❤️
これならお家でも遊びやすいですね!
f:id:maribanana1247192:20200330084111j:plain


後半はみんなで足形アート作りをしました!
f:id:maribanana1247192:20200330084425j:plain
イースターのウサギさんです🐰
それぞれの個性が出る作品ですね!

f:id:maribanana1247192:20200330084520j:plain
f:id:maribanana1247192:20200330084536j:plain
f:id:maribanana1247192:20200330084552j:plain
f:id:maribanana1247192:20200330084607j:plain
f:id:maribanana1247192:20200330084638j:plain

足形をとったあとはママ達がそれぞれウサギさんにしていきます🎶
f:id:maribanana1247192:20200330084727j:plain
ワイワイ!お喋りしながら作っていました。

その間ベビーちゃんはオモチャで遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200330085015j:plain

後半はベビーちゃんも疲れたり眠かったりしてご機嫌が悪くなるのですが、
今回はみんなずーっとご機嫌さん🎶でした。

可愛い笑顔がいっぱいの時間でした😊
f:id:maribanana1247192:20200330085725j:plain

f:id:maribanana1247192:20200330085739j:plain

ご参加ありがとうございました!!

次回は4/22です。