神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年2月1才バースデーイベント😆

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

1才のバースデーイベントでした💞
午前と午後にわけて、お友だちが遊びにきてくれました!!

大切な1才のお誕生日を一緒にお祝いできて
とっても楽しい時間でした!
f:id:maribanana1247192:20210227154400j:plain


フォトスポットでの写真撮影❗
f:id:maribanana1247192:20210227154521j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227154614j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227154641j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227154726j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227154912j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227161202j:plain
みんな、機嫌良く写真を撮らせてくれました!!


1才の記念ボードをつくりました。
時計は生まれた時間に合わせています。
出産の時のお話なども色々聞かせてもらいました。
f:id:maribanana1247192:20210227155203j:plain

この1年の成長がこのボードにつまってます❗
f:id:maribanana1247192:20210227155328j:plain
f:id:maribanana1247192:20210227155404j:plain

このボードを見ながら、ママやパパからのお祝いメッセージ読ませてもらったり、
小さな頃のお話など聞かせてもらいました。


お部屋を暗くして、ろうそくに火を灯し、
みんなでハッピーバースデー🎶を歌いました。
f:id:maribanana1247192:20210227155609j:plain
おめでとう~💞


将来を占う(?!)えらび取りもしましたよ~
よ~いドン!
f:id:maribanana1247192:20210227155722j:plain

ハイハイでやってきて、迷うことなくパシッ❗
f:id:maribanana1247192:20210227155856j:plain

僕はこれにします😊
f:id:maribanana1247192:20210227160032j:plain

僕も迷いません😆
f:id:maribanana1247192:20210227160125j:plain

色々選ぶお友だちもいますが、
迷うことなく選ぶお友だちも!!
なんだか不思議ですね~☺️
「翌日、お家でもしたら同じものえらびました❗」
とママから驚きのメールもらいました!!


お友だちに少しずつ興味を持ち始める時期になってきました。

初めて会ったのに、すっかり仲良し😃🍒😃
f:id:maribanana1247192:20210227160333j:plain

どこでも2人一緒に❗
f:id:maribanana1247192:20210227160434j:plain
そんな2人の様子にママ達も私もほっこりしました。

指先が器用になってきて、
すごい集中力でポツトン落としで遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20210227160552j:plain

ピアノに夢中です~💞
f:id:maribanana1247192:20210227160713j:plain

この1年はママにとっても、大きな変化のあった1年だったとおもいます。
子育ては迷ったり、心配したり、しんどかったりすることもたくさんありますが、
そんなしんどさを吹き飛ばすくらいの
幸せな瞬間がいっぱいあります💞

1才のお誕生日を迎えられたことは当たり前のことではなく、本当に嬉しいことだなと思います!


これからもスクスク元気に大きくなってね!!




イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水