神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

4月23日のイベントの様子

ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした♪

 

今回も可愛い赤ちゃんが遊びに来てくれました😄

リピーターさんと2組と初めての方2組来てくれました。

ベビーマッサージの経験のある赤ちゃんは、

マッサージの受け方も上手だな~と感じました。

繰り返し繰り返しマッサージしてあげることの大切さを感じました!

 

4ヶ月の赤ちゃんは初めてだけどされるがままで気もち良さそうにしていました💕

 

動きたい月例の赤ちゃんは仰向けが嫌そうでした😁

そんな時には無理せず赤ちゃんの様子に合わせてマッサージしています。

 

足の指をくるくるポン!!

 

 

 

後半は鯉のぼりの手形足形アート作りをしました。

 

 

絵の具を塗り塗り~

 

 

紙にペッタン!

 

 

 

手形は足よりちょっと難しいです💦

それでも可愛い小さな小さな手形がとれました。

 

それをママたちが可愛く鯉にしてきれました。

 

後半は眠くなって抱っこ~と訴えるお友達は先生のお膝に

お友だちと一緒に座っていました。

お互いの存在には気づいてなさそうでした、笑

 

すやすやと眠るお友だちも。

 

 

photoスポットは虹🌈バージョンに変わりました!

 

たくさんのご参加ありがとうございました‼️