神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

5月28日ふれあい遊び&手形足型アートの様子

今日はみなさん、シェシェアでお会いしたことのあるお友達でした!

それぞれがどんどん大きくなっていて、その様子を見るのが嬉しいです。

 

お家でも簡単にできるふれあい遊びをご紹介しました。

ママの声で歌ってもらって、ふれ合うこと、目と目を合わせて楽しむこと、

ふれあい遊びは赤ちゃんにとって楽しいだけでなく、情緒の安定もはかることができ

体の発達をうながしママとの絆も深めます!

歌うとニコニコ~とよく笑っていました!楽しいね!

 

ブンブン~!!乗り物にのって大満足(^0^)

 

お友達と一緒に興味のあるおもちゃで遊びます。

ハイハイやつたい歩きをして自分の行きたいところにいって

一生懸命遊んでいました!

 

音のなるおもちゃ大好き~!!

今日はピアノに興味津々でした。

デモ演奏でサザンの曲が流れ、「え?弾いてるの?」と

ママがびっくりしていました、笑

 

二人の後ろ姿が可愛い!

 

部屋のすみっこで、ちらりと振り返りいたずらな表情を見せる、笑

 

ころころと寝返りをうって、一人遊びをよくしていました。

最後は眠くなってミルクをごくごくのんで、少しお昼ねしていました。

 

 

今日は離乳食について、先輩ママに色々きいていました。

レシピや作り方や、便利グッズなど、少し先輩のママから聞くのが

一番参考になりますね。

ノートをだしてきて一生懸命メモしていました。

 

赤ちゃんにもママにも有意義で楽しい時間になったのではないかな、と思います♪

 

ご参加ありとうございました。

次回のふれあい遊び&手形足型アートイベントは

6月26日(水)です。

 

ご予約、お問い合わせはメールお待ちしてます。

maribanana1247192@gmail.com