神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2月お弁当ひろば😋

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

昨日はお弁当ひろばでした。

お弁当ひろばは
「お部屋を開放して自由に遊んでもらい、
お昼ごはんを皆で一緒に食べよう❗」
というイベントです😋
f:id:maribanana1247192:20200213125833j:plain


元気なお友だちがたくさん遊びに来てくれました♬
f:id:maribanana1247192:20200213130112j:plain

音のなる電子ピアノはみんな大好き❤️
f:id:maribanana1247192:20200213130212j:plain

電車好き~( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20200213130307j:plain

線路をつぶしたいお友だちと、
電車を線路の上で走らせたいお友だち😁
f:id:maribanana1247192:20200213130339j:plain
なんとな~く、うまく遊んでいます✨

1才~1才半過ぎくらいのベビーちゃん達だったので、
お友だちに興味をもっている姿が時々見られました😊

お友だちの近くに行ってお友だちのする事を
見ていたり、
そして、時々はお友だちと想いが通じて
一緒に遊んだり✨

一人でじっくり遊ぶ中で(一人遊びも大事です😆)
時々お友だちと関わって、
自分の世界を広げていっているようです❤️
f:id:maribanana1247192:20200213131014j:plain
その様子を見守りながら、
時にはお友だち同士の橋渡しになったりしながら
社会性を育むお手伝いしていきたいです✨

こんなワンシーンがありました❗
Y 君
〝バイク乗りたいな~〞
〝お友だち乗ってるからどうしようかな〞
f:id:maribanana1247192:20200213131319j:plain

少し待って、お友だちが降りたあとに乗りました!
f:id:maribanana1247192:20200213131426j:plain
〝やったー!〞
少しはにかんだ嬉しい顔😋でした。

最後は二人で一緒に乗りました❤️
f:id:maribanana1247192:20200213131706j:plain
可愛い~❤️❤️

ハイハイの小さな時から来てくれているY君。
大きくなったんだなぁ~としみじみ✨


そしてお昼ごはんの時間は皆でお弁当タイム♫
f:id:maribanana1247192:20200213132054j:plain

f:id:maribanana1247192:20200213132125j:plain

f:id:maribanana1247192:20200213132152j:plain

f:id:maribanana1247192:20200213132219j:plain

楽しく美味しく食べました😆

ママ達もたくさんお喋りして楽しそうでした🎶

楽しく食べる事が一番大事ですね✨

次回のお弁当ひろばは
3/10です!!