神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

7月19日1才バースデーイベント🎂の様子

 

あいにくの雨でしたがイベントの始まる午後には小降りになってきました☔

赤ちゃん連れでお出かけするとき荷物も多くて

雨は本当に大変です💦

少しでも小降りになってホッとひと安心です!!

 

 

1才のお誕生日おめでとう🎉

いつも遊びに来てくれる可愛い女の子です💕

お人形が大好きです✨

 

 

シェシェアのイベントで顔をよく顔を合わせていた二人です♪

すっかり仲良し😃🍒😃です。

成長とともにお互いの関係性が変わっていきました。

ひとりひとりで遊んでいたのが

お友達に興味をもって関わっていくようになってきています。

「アー」と言ったら「ウー」とお返事😁

赤ちゃんの言葉ででなんとなくお喋りしている時もあるんですよ~😄

たまらない可愛さです💕

 

 

1才おめでとう~🎉

ママも1才、おめでとう🎉

こんなに素敵な笑顔でお誕生日を迎えれるなんて素敵です✨

 

 

 アシスタントの息子も写真に入れてもらいました。

ちょっと恥ずかしいようです😁

 

 

可愛い~💕

初めて会った時は二人ともまだネンネの赤ちゃんでした。

大きくなったなあ〰

私も感慨深いです😄

 

 

 

後半はプレゼント🎁作りです!

手形と足形を両方とりました。

それからママ達が飾り付けていきます。

 お喋りしながら楽しそうです😄

 実は手形をとるとき、一度失敗してしまいました💦

やり直してキレイにとれました!

よかった✨

やっぱり大切な記念の手形ですもんね!

 

 

 

完成ー!!!

すっごく可愛く出来ました💕

 

出生時間に時計を合わせながら産まれた時の事を思い出して

お話も出来ました!

とても良い思い出になったと喜んでもらえました😍

 良かった〰♪

 

 

 

 

子育ては大変なこともいっぱいあるけど、

その何倍も楽しいこと、幸せなこと💕があります😄

こどもって存在だけでたくさんhappyをくれているなあと

私は思います💝

 

 

これからもすくすく元気に大きくなりますように🎈

 

ご参加ありがとうございました🍬