神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6月26日『よちよちひろば』の様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

1才以上のお友だちが遊びにくる『よちよちひろば』イベントでした😆

今は定員を2組としてゆったりと遊んでもらえるようにしています。

今回はシェシェアで出会って親子ともに仲良し😃🍒😃になったお友だちが遊びにきてくれました!
f:id:maribanana1247192:20200627182042j:plain
お椅子に座って〝はい!ポーズ!〞
は、なかなか、難しいですが😅💦


2歳の女の子達だったので、カタコトでお喋りをたくさんしていました!
分かるとこと、分かんないとことあるけど、
表情や声色から何となく言いたいこと分かります( ≧∀≦)ノ
それが、可愛くて可愛くて❤️❤️
本当に❰短期限定❗❱今しか聞けない言葉です😊

お友だち同士でのやり取りもたくさんありました✨
f:id:maribanana1247192:20200627182456j:plain

お店やさんごっこも!
f:id:maribanana1247192:20200627182547j:plain

二人にしか通じ合えない二人の言葉(笑)で
何やら真剣な顔でやりとりしていました😊
f:id:maribanana1247192:20200627182838j:plain)


二人はとっても気が合うようです~❤️
(こんなに小さくても気が合うお友だち、居心地の良いお友だちっているんですね😊)

お気に入りの場所ではしゃいで
f:id:maribanana1247192:20200627183543j:plain

きゅうけ~い😁
f:id:maribanana1247192:20200627183817j:plain
かわいいですね~❤️

時々おもちゃの取合いになったりもするんだけど、
二人は二人で解決しています!!
(すごーい✨)

「あぽーぽー(遊ぼう)」って一生懸命伝えようとしたり
「◎▣☆●○★◉■♫★☆」とささやくように話してなんとなく、どちらも納得して遊び始めます💞

普段はもっと走り回って取合いになったりするそうです!!
なぜか二人だと上手に遊んでケンカするんですね😃
f:id:maribanana1247192:20200627183940j:plain

ママも仲良しさん✨で、私も色々一緒にお喋りさせてもらって、あっという間に時間は過ぎていました!!

いつも、ありがとうございます(*^^*)
可愛い成長を見せてもらえて私も嬉しいです!!


ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/